宅配はお母さんの味方、ありがとう〜

f:id:micco0:20201003112500p:plain

私は、コープの食材宅配を利用しています。契約して1年以上経ちますが、利用したり
しなかったりとしているため上手く使いこなせていません。笑
元から計画的にという言葉が当てはまらない夫婦のため、いつも足りなくなったら買いに
出かけてます。前まではもう少しストックとかためておけたのになあ…なんて笑
日々追われる生活を言い訳にして、節約がまったくできません。いつもいつも節約しよう!テレビで節約術を見たら、今日から節約するぞ!と思うのに何故でしょうか笑
みなさんのモチベーションを教えてほしいです。
そんなわけで、我が家のコープ利用方法を簡単にご説明します。基本重たいものを頼んで
います!!お米やお水なとです。今は赤ちゃんがいるため送料やチラシ代が無料で助かっ
ています。あとは、コープならではの冷凍食品の品揃えの多さには感謝しています。国産
の豚バラ肉はパラパラになってジップロックのような袋にがっつり入っているので助かっ
ています。ひき肉も同様です。我が家ではこれを欠かすことはないです。豚バラ肉は子供
用に細かく切らなくても本当に薄くて食べやすいのでそのまま炒めて使えます。子供が小
さいお母さんには本当におすすめしたいです。後は、野菜もまとめて定期的に頼めるのは
本当に助かります。いざって時にないと、わざわざ買いに行くことが本当に難しいのでお
母さんの味方だと思います。あと、私が最近利用しているのは、オムツです。これはコー
プではないのですが、オムニ7アプリというアプリを使っています。これは赤ちゃん本舗

が入っていてとても便利でポイントもつくし、何より安いです。オムツなんてあっという
間になくなるのでまとめて買っておかないと間に合いません。それに姉と弟の2人分とな
るとわざわさ買いに行くなんて…ね笑
それにお尻拭きや昔はミルクなんかもここで買って届けてもらっていました。私は頼んだ
ことはないのですが、他にもヨーカドーの商品も頼めるみたいです。そこまで使いこなせ
ていないのでわかりませんが私は、子供の日用品をメインに愛用しています。
以上が私の宅配利用しているものです。
このご時世、もっともっと宅配がメインになって来ると思うので上手くなお節約しつつ
利用できたらいいなと思っています。

 食材宅配サービスは色々あるので比較
して試してみたいです。
ポイントのため方や使い方、ことタイミングで利用したらポイントか貯まりやすいなど

理解したいなと思いながら利用を続けています。多分今後ずっとお世話になると思うので気長に頑張っていきたいと思います。

shokuzai-takuhai.com