メイクについて 【毎日メイクをしない理由】

f:id:micco0:20201003114408p:plain


私は毎日メイクはしていません。

日焼け止めも毎日塗ってません。笑


それはもとの性格もありますが、マスクをするので顔が出ないのでメイクの必要を感じていません。

前までは保育園のことを意識していましたが、2人目の新生児を連れてるお母さんを見るとみんなすっぴんにマスク姿をよく見かけるのでまいっかというようになりました。


とは言っても、今日はこれが期待からスッピンは…

というに日するメイクを描きたいと思います。

洋服だけは大好きなので日によってすごーくラフな時もあれば、ひらひらな洋服を着たいと思ったり、

オールブラックな服を着たいなと思う日があるので、そーゆー日はメイクをしています。


どんな服装でも基本ベースは、日焼け止めとリキッドファンデを手の甲で混ぜてスポンジで目の下と頬、鼻にのせてます。

そして、次に眉をやります。

私の体質ですが、とても毛がないので眉は本当に薄いです。

 

なので、基本眉は伸ばしっぱなしにして眉にシャドーをのせてます。笑


基本、その時の髪の色に近い色をのせています。

そして、眉ブラシで整えてまゆ頭と眉尻をペンで少しかきます。

眉マスカラはここ最近全くしていません。余裕あれば使いますが先ほど言ったように眉が伸ばしっぱなしなのでマスカラすると凄いことになりますのでカットした後とかに使うことが多いです。

 

アイメイクは、シャドーがメインです。地黒なのであまりシャドーがのりずらく使っていなかったのですが、ラインを引くことが面倒になったのでシャドーを上手くのせられるように最近、YouTubeで勉強しました。笑


韓国コスメを紹介するYouTubeで、韓国の方が話しているのですがその方の言う、

ロムアンド ベターザンアイズ アイシャドウ clio 3ce exo ミシャ

 

を購入して愛用してます。

これは本当に使いやすくて、リピートしそうです。

なかなかなくならないので半年くらい使っています。

のせ方は本当にに簡単です、人差し指で明るい色を黒目より内側にのせて中指で次に明るい色をのせて黒目の上にのせて、薬指に暗い色を目目尻にのせます。

のせかたは縦にのせるのがポイントです。

さいごに中指についている色で、内側から外側に目に沿ってぼかしていきます。

 

これが本当に自然に仕上がって慣れてくると、30秒くらいでできます。

あとは最後にラメの強いシャドーを上からのせたり下瞼にのせたりしています。

 

マスカラは、ビューラーをしてから茶色のマスカラをしています。

髪がくらくなったのですが案外茶色のマスカラの方がしっくりきます。

年齢でしょうかね。笑


こんな感じでメイクはしています。

 

twelvesqm.com