産後ファッション、どこまでがお迎え着?

f:id:micco0:20201009175925p:plain

保育園のお迎えの服装について書きたいと思います。

私は、産後2ヶ月で体重は元の体重よりプラス6Kgです。

 

なので、産前のパンツは入りません。笑


好きな服は、タイト目な格好が多いので本当に着れるフクが限られています。

授乳があるのでワンピースも無理です。

そうなると、ゴムパンツの出番です。笑


全く入らないわけではないのですがお迎えの為だけにわざわざ頑張って履くのもな…。

 

と思う時はゴムパンツにロンティーです。

 

ただこれが、前に話したブリーチをして、この格好なので、まあ柄が悪いんです。わかってはいても、ね。笑


なので保育園では、基本的に笑顔でクラス関係なく保護者や先生を見つけたら挨拶をしています。

 

きっとこの髪型で覚えられていると思うのでクラスのお友達にも笑顔で接しています。

 

そしたら少しは印象がいいかなと思い込んでいます。


この、保育園の為だけの服装の最低ラインってどのくらいなんでしょうか。

 

基本子供を抱えてお迎えに来るお母さんはみんなスッピンですが服装は様々です。

 

きっと私の服装は相当カジュアルですが、この形ならこの格好はおかしくはないような格好をしているつもりです。

 

基本年齢は年上の方が多いような感じですが、そこはあまり気にしていません。

 

お母さんらしくとかも正直考えてないところはあります。

 

生活しやすく、なお好きな格好をしたいなと思ってしまいます。

気をつけている事を強いて言えば、アイロンをかけなくても大丈夫で、犬の毛が目立ちにくい素材のものを選んでいます。

 

手間をかける事が本当に苦手なので、無理なく好きなものを着ています。

 

私の中で、

お母さん=膝下スカートやジーパンのイメージなんです。

 

確かに2つともよく履きましたがロングスカートになると動き辛くて履けなくなりました。

 

どんなおしとやかに過ごしているんですかと聞きたいくらいです。

ジーパンもダメージが多いのでこれはちょっとなと思いまだ履けていません。

 

ダメージや肩出し、もちろんヘソだしなんてきっとダメなんだろうなと思いつつうっかり着ていかないように気をつけないとなと思います。

 

そもそも年齢相応な服装は20代後半は、子供がいたら30代の服装を着るべきなのかなとも最近感じています。

 

一気にイメチェンをはかりたいのですが、いざ買うとなるとどーもまだ大人になりきれてないです。笑

 


ママファッションではなく、自分が好きそうな年齢相応なファッションを見つけたいと思います。

 

twelvesqm.com