我が家の焼肉

f:id:micco0:20201009180511p:plain

ここ2年とちょっとは満足の行く焼肉を食べれてません。

 

もちろん母乳の関係がありビールが飲めないのが1番なのですが、幼い子供を連れて焼肉屋さんでゆっくりなんて私たちの性格上できません。

まあ、コロナもありますが、子供を預けてまで食べに行こうとも思えない夫婦なので。

 

地道に親バカなのか、神経質なのか…たまに疲れます。

 

もお、こーパーっと飲んだり食べたりして寝落ちとかしてみたい。笑


全く行けないわけではなく、焼肉屋さんに行く時は、じーじやばーばという戦力がいる時だけ行けます。

 

しかも、じーじは夜は外食したくない人なので、焼肉ランチしかできません。

 

そして、お互いの両親が住んでるところから遠いので滅多にいけません。泣


しかし、食べる事が好きな夫婦なのでとうとう自宅のバルコニーでBBQをやりました。

 

バルコニーにはコンセントがないので、部屋の中の一番近くのコンセントにホットプレートのコンセントをさして、外に直置きです。

これが思いの外夫にしっくりきたらしく、1人で外に出て焼いて食べて飲んでます。

私と子供たちは室内で焼けるお肉を待つだけ。

家族で焼肉は難しいですが、バルコニーBBQは子供が小さくても慌てる事なく心ゆくまで楽しめます。

これの味をしめた私たちは2週に1回のペースでしています。

 

このご飯のためにバルコニー用のプチテーブルと椅子を買おうと思っています。

 


うちは、基本食べるものはまず野菜から、玉ねぎ、かぼちゃ、ピーマン。

 

なぜか子供がピーマン、ピーマンといって食べたがるのです。

 

お肉は、タン、カルビ、豚トロ、豚バラ、たまにソーセージ。

あとは、お味噌汁と白米。

 

この組み合わせが多いです。

 

子供はお味噌汁に野菜を入れたら基本的に飲んでくれるのでお味噌汁は毎日飲んでます。

お肉は飽きたりするのでタレご飯がメインになりつつありますがこの前は豚バラをよく食べてました。

 

なぜかカルビはよく噛んで、肉汁がなくなってスカスカになったものをベーと出します。

 

え、なに?ダイエット中なの?

 

というような美食家です。笑


このスタイルの食事だと、洗い物もそこまで出ないし、私は食材を切って食べるだけ。

夫は、焼いて飲んで、運ぶという我が家なのでゆっくりできるし何があっても大丈夫。

出入りの際に虫が入ってこなければなんの問題もありません。これを焼肉BBQと呼んでいいのかわかりませんが、我が家は月1外食dayがあります。

 

しかし、コロナということもあり出かけるのが…

 

という時は外食ほどお金はかからないし子供はなぜかすごくよく食べるしみんなもお財布も満足な我が家の焼肉です。

 

gyuhniku-tsuhan.com